音楽系まったり派大学生の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< かえりみち / main / 若干ぼろぼろ >>
一歩ずつ
こんばんは、ご無沙汰してますしのざわです。
ここ数日、体力が底を尽きかけておりました。
帰ったら寝る!みたいな生活でした。うへえ。



本日は地元のアマチュアオーケストラのお手伝いに行ってまいりました。
相変わらず、いまひとつ上手く動けなかったっす(´ω`;)
与えられた力仕事&事務仕事をこなすのはいいんですがねぇ…
自分でやるべきことを探すのがいまひとつ遅いというか。
あと、テンパると元々狭い視野がもっと狭くなりますorz
めちゃめちゃ社会勉強不足です。
んでもそういうことがよーくわかって非常に勉強になりました。
タダでゲネプロ見れたしお給料出たし。笑
またこういう機会があれば積極的に参加していきたいと思います。
あと、早くバイト始めたいなぁと思いました(;´Д`)
音楽とか勉強も大事だけど、そういう社会勉強もみっちりしていかないとですね。





また音楽の話になってしまいますが、
今日久々に家で母のいる時間にピアノを練習したんですが
「あんた自身の感想はどうかわかんないけど、
受験のときよりずっとリラックスして弾いてるよね。音がのびのびしてるよ。」
と言われました。
確かに、大学に入ってからは、レッスンにおびえつつも
表現しようっていう気持ちはすごく出てきていて、
練習が楽しいなぁって思えている気がします。
そして何より、音楽科の子たちから受けている影響が大きいと思います。
みんなの演奏を聴くのがほんとうに面白いんですよね。
みんなの個性がまるごと演奏に出ているんですよ。
個性のない演奏なんてないんだなって思います。
人からみっちり教わるっていうのは
人のまねをして個性がなくなるって勘違いする人もいますが、
そういうことじゃないんだなって改めて実感しています。
自分で「こうしたい」と考えて演奏すれば、
おのずと自分らしさは出てくるものなんですよね。
そう思って今は自分なりに音楽と向き合ってみています。
だから少しずつ、のびのびとピアノが弾けるように
なってきているのかもしれないなぁと思いました。
まぁ、まだまだ技術も足りないし表現もちぐはぐなんですけどね。笑
7/21がピアノの第一回目の試験です。
それまでに、納得行く出来に仕上げたいと思います。




あと、恋愛模様ですが、びびりながらも
なんとか踏み出せなかった一歩を踏み出してみました。
(ものすんごいしょぼい一歩ですが…苦笑)
なんか微妙でしたが、まだまだこれからだなーということで
一歩ずつ、一日一日地道に頑張っていきたいと思います。





まだまだ、社会勉強も音楽も勉強も人とのコミュニケーションも恋愛も
ひよっこなのでうまくいかないことだらけですが、
やってみないと経験値は貯まらないしやってみないとわかんないことはたくさんあるし。
ひよっことか言ってられない歳になりつつありますが、
これ以上先延ばしにしないように、地道にカベにちゃんとぶつかっていって
失敗したら次からはしないようにして地道に成長していけたらなぁと思います。
そんなことを考えている、あと一ヶ月ちょいで二十歳のしのざわでした。
これからはもうちょっとマメに更新したいなぁ・・・

/ 23:00 / 雑記 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
/ 23:00 / - / - / - /
COMMENT
お久しぶり〜2,3か月ぶりです♪
受験期は御世話になりました。
みかん王国に行ったミキャァァァンです笑(´∀`*)
俺は学生生活、まだいろいろと忙しく落ち着かない日々だけど、しのさんはどんなですか〜??って大変忙しそうですね笑

死ぬほど忙しいのこそ充実してるよ
死なないように頑張っていきましょう!!イェイ

/ ミキャァァァン / 2007/06/13 8:35 PM /
>ミキャァァァン
みきゃん、みきゃんじゃないか!うわぁ久しぶり!!
みきゃんどうしてるかなーって思い出してたところだよ!いやあタイムリー!

みきゃん王国で楽しくやっていますか?(´ω`)
うちもまだまだ落ち着けてなくててんやわんやです…(´ω`;)
お互い早くスマートに大学生っぽくなりたいね笑
今若干死にそうだから死なないように踏ん張るよ(`・ω・´)笑

コメントありがとうねー!お互い頑張っていきましょうイェイ!
/ しのざわ / 2007/06/15 8:36 PM /