音楽系まったり派大学生の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< みくしいデビュー / main / 芸術鑑賞デイ >>
伊勢神宮オフレポその1
こんばんは、しのざわです。
予告どおり、伊勢神宮レポ書きたいと思います。
とても楽しかったでございます。
しかし私は予想通り役立たずだったでございます。
ということで、私なりに勝手にレポろうと思います。ニヤニヤ。





いやぁ、わたくし、前日にはもう準備を済ませておいてですね、
それはもうばっちり目覚ましもセットしたわけですよ。
でもね、当日の朝、あろうことかやらかしてしまいました。
私をOFFで知る方ならよく知っていると思われます、アレです。
皆さんにも散々迷惑をかけております、アレです。

遅刻しました。

どぅあああーーー
初対面の人に対してなんてことをーーー
三重に初めて来た人を現地人が待たせるなんてなんてことをーーー
見知らぬ土地のさびれた駅でたぶん10分以上待たせました
それでも海のように広い心でお許しいただきました
本当にすいませんでしたまじで……
しかもご対面のとき、服装教えてもらってたのにすんごいきょどって
めちゃめちゃ正面から覗き込んでかなり怪しかったと思います
本当にすいませんでしたまじで……



さて、そこから朝食を朝マックで済ませたのですが、
わたくしは人見知りんぐガールなので
大抵の場合、初対面から30分〜1時間の間は
脳内で自分のきょどりっぷりに自己嫌悪に陥ることが多いのですが、
今回はまともなほうでした!打ち解けるの早かったです!(あれで!
マックの力でしょうか!いや、ただ単純にorangeさんのおかげでしょう!笑
浪人生活の話や、あまりにもフランクな男子校生活の話などなど
いっぱい話してくれて助かりましたーほんと、ありがとうございました(´ω` )
そんなこんなでお昼すぎくらいに電車に乗って出発。
なんだかんだでマックに二時間ほど居たのは予想外でした。笑




で、まぁ、ここからがアレですね。
予想外の長旅の始まりでしたね。
まず、まったり電車に乗って宇治山田駅に向かいました。
途中の景色ですが、宇治山田に近づくにつれてどんどん建物がなくなってくんですよね。
あれは三重県が田舎であることをアピールしているとしか思えない景色ですね。
まぁその通りなんですけどね。orangeさん、三重は田舎です。笑

んで、無事駅に着いたわけですが、
観光地図的なものが「ご自由にお取りください」みたいに置いてあるかと
ちょこっと期待していたんですが見事に無くてですね。
とりあえず、近そうな外宮まで歩くことにいたしました。
(ちなみに、この時点で私の現地ガイドとしての能力は皆無でした。)


外宮ですが、とっても静かでなんだか周りとは全く違う空気でした。
当たり前ですが、やっぱりすごく神秘的な感じがしますよね。
その特有の空気に圧倒されてしまいました。
本当にここには神様がいるんじゃないかと思わずにはいられませんでしたよ。
ええ。ほんとに。
・・・。
写真、撮り忘れたんでこれ以上説明できませんorz

そんな感じで、一番奥までさくさくと進んでお参りしました。
私はちょっとお参りの仕方が微妙にわからなくてきょどってたんですが、
orangeさんが前の人のやり方をギラリと観察されていたので
orangeさんの言うとおりにやってみました。ありがとうございました。笑
外宮はそんな感じで、所要時間30分くらいだったので
内宮も余裕だろうなぁー時間余っちゃうかなぁーなんて言いながら、
内宮まで歩くことにしました。
これが、後の大ウォーキング大会を引き起こすことになるのです。笑



外宮と内宮は反対方向のようなので、とりあえず来た道を引き返します。
来た道を通り過ぎて反対方向反対方向へ向かいます。
で、歩いて歩いてなんだか内宮ぽい雰囲気の坂にたどり着きまして、
「おお、それっぽいそれっぽい!!」と喜んでいたのもつかの間、
さらに歩いて歩いてもなんだかよくわかりません。
大学とか高校とか別宮とか美術館とかあってもうわけわからないっす。
とりあえず野球の話とかしながら盛り上がって歩いておりましたら、
なんか前方にはジャスコが見えてまいりました。
そこで私たちは「おかしい!」と。
「伊勢神宮の内部にジャスコはないだろー」と。
「引き返してみようー!」と。
ここからが大ウォーキング大会の始まりでした。
とりあえず、『お伊勢さんを感じるみち』とかいう
謎の看板と分かれ道がある地点に戻り、
さっき通っていたほうと違う細い道を歩いてみることにしました。
するとどうでしょう、まったくお伊勢さんを感じないのです。
ていうかもう住宅地なのです。
テニスコートとか小学校とかがあって思いっきりのどかなのです。
明らかに、違う!!
しかしその明らかに違うと気付いた時点で、
来た道を引き返すには悔しいなーってくらいの距離を歩いていたので、
とりあえず大きな道につながりそうな方角に歩いてみることに。
(この時点で、私はもうガイドでもなんでもなくなっておりました)
伊勢神宮を目指して、住宅地のど真ん中を歩く。
なかなかないでしょう?笑
そうして狭い道を色々通り抜け、やっとこさひらけた感じのところに出ると、
内宮ぽい雰囲気の坂のふもとでしたとさ。
つまり、私達はアレです、
団地経由で山をぐるーんと一回りしたわけですね。
内宮と関係ない山を、一回りしたわけですね。
・・・あれれ、私って何だっけ?現地ガイドだったよね?
・・・ホントヤクタタズデスミマセン・・・○| ̄|_



そんなこんなでふもとに出て、もう一度坂を登ります。
んで、先ほど二回ともスルーした「別宮」に入ってみることに。
さあ、果たしてここからどこかに繋がっているのか!?と意気込んで
一番奥まで入ってみると…
普通に、お参りするところがあって、出口があって、終了。
内宮関係ない☆
ここで多少がっくり。けっこう足にもキてます。
さあこれからどうすんべという所で、
地図発見キターーー( ゜∀゜)ーーー!!!
ナイス別宮!ということで地図をぎんぎんと見てみると…
あれれ?
現在位置、真ん中。
内宮、めっちゃ左端。
え、何、
まだ半分もきてないってこと?
え、何、
ジャスコとか全然関係なかったの?
あっれええええええ?
予想外ーーーー
おいおい現地ガイドーーーorzorz




そんなこんなでわたくしは内心自分のまったくの役立たずさに凹みつつ、
でも内宮への道がわかったので盛り上がりつつ、
ここからさらに歩いて歩いて歩きまくります。
経て、経て、経つづけるんや。(何









さてさてちょっといい加減長くなってきたので
前編と後編に分けちゃおうかなーと思います。
後編はまた今日明日じゅうに更新しまっす。
乞わないご期待(´∀`)


/ 21:35 / 旅行・電車 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 21:35 / - / - / - /
COMMENT
伊勢神宮お疲れ様w
私も部活関係でそこら辺は歩いた事あるよ〜。
そこのジャスコでプリクラも撮ったよww
ちなみに、五十鈴川駅からの方が神宮近かったかもネ;;;
/ あきら / 2007/03/16 1:04 PM /
>あきらちゃん
疲れましたw楽しかったけどね(´ω`)b
五十鈴川駅付近に陸上競技場があるんだっけ??うちの弟も言ってたなぁ。
ていうかジャスコwにっくきジャスコめww
そう!そうなんだよね!!あれは衝撃だった…
後編にも書くけども、帰りは普通に五十鈴川から電車乗ったもん。笑
/ しのざわ / 2007/03/17 6:14 PM /









Trackback URL
http://honey-nmnl05.jugem.jp/trackback/7
TRACKBACK