音楽系まったり派大学生の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 私は / main / ひと段落 >>
久々に日記
たまには
こっちにも普通の日記を書こうかな…。





近頃といえば
なんだかもう先が思いやられる感じの
多忙な日々を送っています。



バイトはじまりました。
結婚式場で聖歌隊やってます。
歌の実力云々もありますが、それ以上に
なかなか集中力と精神力がいるバイトだなと
しみじみ感じております。
何せお客様の一生の思い出に残る
大事な式の一部に
参加させていただいてるわけですからね。
緊張感ありありな感じです。
でもやっぱり大好きな歌でバイトなんてなかなかないので
楽しくやらせていただいています。
しかしあんまりお金にならないので
そのうちコンビニでもバイト始めたいです。




部活のほうは
サマーコンサート全曲乗りが決定しました。
がんばります。
あと、
色々あって、
指揮者、はじめました。
今年一年は指揮者見習いの副指揮です。
最近は、一週間後に控える
指揮者デビュー戦に向けて
いろいろと奮闘中です。




あと、そろそろ
学科の友達数名と
教採の勉強はじめます。
指揮者することになったんで
3年は恐ろしい生活が待っていそうなので
早めに始めようと思ってます。
意外と難しいのね、教採の問題・・・。





そんなこんなで
来週から始まる前期の授業の
履修登録をしたところ、
色々抽選があるらしいのですが
もし抽選で全部当たってしまったら
実質空きコマ2コマです。




私は今年一年を生きて乗り切れるのでしょうか・・・。



追記は弱音全開です。
不快にさせるかもしれないんで
なりそうな方はスルーで・・・。


近頃、自分の立場上
強がることの大事さというか
必要性を感じているので
ここでばっかり弱音を吐いてて
最近はめっきりどんよりしたブログになってしまって
なんだかやるせないです。
ほんとは、ここでも弱音を吐かずにいられればいいんだけど…
完全に強がることは
自分の器ではまだ無理です。
ここでだけは
弱音吐かせてください。。











正直
最近ほんとにしんどいです。
やること増やしすぎました。
空き時間にピアノの練習をするも
やっぱり皆より進みが遅くて焦ってばっかりで
ピアノが切羽詰ってるからって
歌をほっといてしまって
最近上手くなるどころか
どんどんヘタになっていってるし
部活だって
指揮の勉強とか合奏準備とか雑務とかで
いっぱいいっぱいになってしまって
全然トロンボーン吹いてないし




何やってんだろーって
毎日まいにち自分がイヤになって
ピアノも歌もトロンボーンもへたくそで
その割に練習できてないし
指揮だって
正直自分でいいわけないって未だに思ってるし
できないことだらけだし
至らない点だらけだし




とりあえず
自分の色々とできなさに
嫌気がさしてどうしようもなくて
たくさんの人に助けてもらってて
たくさんの友達に笑顔をもらってて
こんなに幸せ者なはずなのに
どうしてこんなに弱音ばっかり吐いてるのか
自分でもわからないです。
こんなに
自分のことがわからないのは
今まで生きてきて
初めてかもしれないな。






なんだか最近
変な精神状態で
ほんの少し思いやりないことをされただけで
めちゃめちゃ凹むし
逆に、誰かに「ありがとう」って言われると
嬉しい気持ちと
そんなに自分はいい人じゃないのに って気持ちと
色々入り混じって
なぜか泣きそうになったりします。
相当キてるなぁと自分で思います。










こんな状態だけど
もし今私が好きな人と付き合っていたなら
それを捨てることはないと思います。
手放せるならその程度だったっていうこと。
つまり、私はその程度の存在だったっていうこと。
「忙しいから」なんて理由にならない。
結局、私のことなんか
大して好きじゃなかったんだよ。
もうそんな人のこと忘れようよ。
どうでもいいじゃん。
現に、
私がこんな状態なことも
あの子は知らない。
毎日音楽棟で見かけなきゃいけなくて
たまーに気紛れで私に声をかけてきて
そういうのが全部ストレスになってることも
あの子は知らない。
もう、いいんじゃないかな。
これ以上自分をしんどい方向へ
持って行く必要なんてどこにもない。
どこにも、ないのに。
何やってんだろ?












なんだかぐちゃぐちゃです。
思考回路も感情の起伏も。
少し落ち着きたいけれど、
そんな暇もないかもなぁ。




/ 23:06 / 雑記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 23:06 / - / - / - /
COMMENT