音楽系まったり派大学生の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< バレーボール観戦 / main / みんなと食べるケーキは美味しいね >>
伊勢神宮オフレポその2
レポつづきでーす。
記憶が薄れているうえに
だんだんと文章が適当になっている感が否めません(´Д`)
乞わないご期待。
波乱の(?)後半戦の開幕でーす。








もうそこからはとにかくひたすらに歩いていきました。
「あのジャスコがいかんのや」
「うん、ジャスコとか見えたら伊勢神宮じゃないって思うもんなぁ」
「あの“お伊勢さんを感じる道”って看板もいかん」
「うんうん、あの書き方じゃ団地のほうに行っちゃうもんなぁ」
「あのでっかい鳥居も意味わからん」
「あれは入り口なのか出口なのか未だにわからん」
等など、ジャスコと看板と鳥居に文句をたれつつひたすらウォーキング。
歩いてる人とかあんまりいない。
次第にジャスコも見えなくなり、宇治山田の隣の五十鈴川駅も通り過ぎました。
ん?あれれ、隣の駅のほうが全然近いじゃないの。
HPとか見ても最寄り駅は宇治山田駅とか書いてあったのに。
こういうときに現地ガイドが活躍するべきだったのにーorzorz
うち全然三重県のこと知らないじゃんーーorzorz
しかしその時、ようやく
“内宮まで徒歩20分”の看板が見えたのです!!
・・・・・・まだ20分あんの・・・?orz


そこからはなんだかいよいよ内宮チックな森というか山が見えてきて
ていうかもう森以外何もないような道になってきて
とにかくうぉーきんぐうぉーきんぐ!!歩く歩く俺達!!
そしてついに・・・
なにやらカラフルな旗が!
そして伊勢神宮会館とかいう建物が!!
これは・・・!

着いたーーーー( ゜∀゜)ーーーー!!!!

いやー、このときの達成感は忘れられないですねー。
二人とも「やったー!!」て言いましたもん。ほんとに。笑
ちなみに、この時すでに16時。
外宮から歩いた時間にして、二時間。
よく歩きました本当に。笑



しかし休んでいるヒマもなく、
内宮が何時まで参拝可能かわからなかったので
そのままおかげ横丁(お店のたくさんあるところ)
をスルーして急いで神宮内に行くことに。


↑内宮入り口です。
さあーお参りスタートぉ!


↑五十鈴川の美しい流れでございます。
川フェチのわたくしはうっとりでございました(´ω`*)
が、しかしうっとりしていると間もなくとんでもなく冷たい風が吹いてきたので
凍死するーーということで急いで内宮へGO!笑


内宮は外宮よりでっかい建物がたくさんありまして、
なかなか見ごたえがあったなーと思いました。
が、なにしろ時間があるのかないのかわからなかったので
けっこう素通りでした。笑



↑いちばん奥の正宮です。
参拝者の方々がたくさんいらしてました。
なんかどう見ても会社帰りのおじさんだなぁっていう集団もいました。笑
写真撮影は石段の下から。
ここで正式にお参り!
なにをお祈りしたかは、言うと効果が薄れる気がするので内緒の方向で(´ω`)笑
ここでも少々お参りの前後にきょどってしまいました。苦笑
これからは作法を勉強しておこうと思います(´ω`;)





さてさて、ここで無事お参りが終わったので
お花見に良さそうな、ベンチのあるところで一休みすることにしました。
もう足がっちがちでした。笑
一休みしつつ、また色々と雑談タイムです。
ここでは確か、浪人生活で一番つらかった時期とか
大学のサークルの話をしてた気がするなあ…(だいぶ記憶薄れてる・笑
あ、orangeさん、そのとき私はタイツの足の裏んとこがやぶれたーwとか言いましたが、
家に帰って見てみると足の裏の皮がやぶれていました。笑
タイツはやぶれてなかったです。皮膚より丈夫なんですね。笑



そんなこんなで、たぶん30分以上休憩してた気がします。笑
そこからどっこいしょとおかげ横丁に向かいましたところ…
お店ぜんぶ閉まってた☆
( Д)゜゜
何この予想GUYな展開ー
さっきまでものすごいたくさん人いたのにー
面白いくらいぜんぶがぜんぶ閉まってるしー
ていうか予習してこいよー現地ガイドーorzorzorz




ということで、なんかもうほんと色々とすいませんでしたな感じで
伊勢神宮観光は終了!(えー
親切そうなタクシーのおじさんを丁重にお断りして
そこから再び徒歩で五十鈴川駅まで30分くらいかけてうぉーきんぐ!
その時がまた寒いのなんのって…
自販機で買ったお茶がなかったらお互い死んでましたよねorangeさん。笑



そこからは結構無事に駅にたどり着いて、
マターリなワンマン普通電車に乗ったり乗り換えたりで
それなりな時間に津に帰還いたしました。
んで、そこからはもうほとんどお店が開いてないので
(ここが県庁所在地?って思って当然ですorangeさん笑)
ミスドで晩御飯&時間つぶしをしました。
そういえばお昼ゴハンを食べてなかった。笑
しかし、あれだけ歩いてるときも会話してたのに
お互いよく話すネタが尽きなかったですよね。笑
男子校生活の話は聞いててめちゃんこ面白かったですw
壮絶な罰ゲームの話が特に忘れられませんw
あーあと、個人的に嬉しかったのは
JRの津駅の看板が「?」に見えたという
他県の方の生の声が聞けたのが嬉しかったです。
そう、JRの津駅の看板は

 
ってなってるので、
遠くから目が悪い人が見ると「?」に見えるんですね。
「?」に見えたらメガネを買うサインなんですよ。津に来た際はおためしあれ。
あ、この話ものすごくどーでもいいな…すいません…笑
あと神奈川の話がたくさん聞けて嬉しかったです。
鎌倉は、まったりいい所な感じがしますねー。
私の中での横浜の印象は若干悪くなりましたw
中居くんの「だべ」は方言だったのにも感動しました。笑





後もう少し時間つぶしタイムがありましたが省略します(何
そんな感じで、バスに乗るのをお見送りして今回の伊勢神宮探検は終わりました。

なんかもう案内も何もできなくてすいませんでしたー。。
現地ガイドいるのに二時間も迷わせてすいませんでしたー。。
でも私は楽しかったです(´ω`)貴重な体験ありがとうございました。
面白いトークも浪人生活の話も色々できて楽しかったです。
それに実は散々歩いたおかげで1kgやせました(ちょ
ありがとうございましたー!(´∀`)








・・・最後のほうどんどん適当になっててすいません○| ̄|_
ねむたいので推敲も何もせずに投稿します適当ですいません。
もうちょっと書き直すかもしれませんが書き直さないかもしれません(何

/ 23:39 / 旅行・電車 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 23:39 / - / - / - /
COMMENT
勝手に友達の家のPCからコメントですよっと。今日はひたすらTVゲームし続けて友人たちとオールですぜ。
足の皮むけたんかぁ・・・そりゃかわいそうに(´・ω・`)もうなおったんかな??後半はさすがに俺も脚に来たよ。あ、ちなみに今俺は伝説のアップルを中学生のときに実践した友人の家に泊まっておりまーす。だべ もたまに会話の中に入ってきます^^;
/ orange / 2007/03/21 5:13 AM /
友達の家いいすねー(´∀`)ひたすらウイイレかな?
足の皮、すんなり治ったんで安心してくださいな(´∀`)
むしろ、あーそんなに歩いたんだ自分すげー!って自己満足に浸れたよw
三日歩き続けてたらそら脚にもくるよね(´ω`;)お疲れ様でした。笑
ていうか例のアップルさん宅か!!笑 
罰ゲームアップルは何度考えても半端ねーべ(´ω`)
/ しのざわ / 2007/03/21 10:54 PM /









Trackback URL
http://honey-nmnl05.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK